ブログ

【メディア情報】CREA 1月号に信楽のお茶が!│人気企画の手みやげリストで滋賀代表の1つに選ばれました!

こんにちは!
信楽の観光情報を伝える、痛くない小顔サロンhioliの“はっち”こと波多野悠佳です。

信楽のお茶

hioliのお客様から頂いた『このお茶おいしい!』の声に力をもらって、私の信楽好きに火がついてできた“信楽のお茶”

なんと、その“信楽のお茶”が12/7発売CREA 1月号の毎年恒例!人気企画『47都道府県手みやげリスト』に掲載されました。

47都道府県手みやげリスト 信楽のお茶

ありがとうございます(*^^*)嬉しい!!

クラウドファンディングの支援者さんの応援や、

お茶を詰めて下さる方、

朝宮の茶農家さん、

デザイナーさん、

写真を撮って下さったカメラマンさん、

取扱い頂いているお店のみなさん。

すごくたくさんの方の協力で出来上がったお茶なんです。

私一人ではできないことばかり!!

何よりお土産として『信楽のお茶』を選んで下さったお客様のおかげとしかいいようがありません(^-^)

47都道府県手みやげリストに選ばれた信楽のお茶

47都道府県手みやげリスト 信楽のお茶

今は滋賀県の中でも、すごく限られた範囲でしか販売できていない『信楽のお茶』。

なのになんで今回“47都道府県手みやげリスト”の滋賀の3品のうちの1つに選ばれたのかって不思議じゃないですか?

私はもう不思議すぎて。連絡を下さった方に聞かずにはいられなくて笑。

CREA読者の方のアンケートに信楽のお茶と答えて下さった方がいらしたから!!!

とのことでした。

雑誌の編集の方に選んで頂けるのも嬉しいけど、口コミっていうのが嬉しすぎます(T^T)

『オススメのお土産を教えてください。』みたいな項目に信楽のお茶と書いてくだはった方がいたこと。

_20201213_174648

本当にありがとうございます!!

あとは販売先が実店舗にもあることが条件だったそうなんです。

取り扱って下さってる皆さんありがとうございます!

去年の夏から少しずつ少しずつ信楽のお茶をご存じの方が増えて、朝ドラ『スカーレット』のおかげで甲賀市や信楽にお越し下さる方も多くって。

初めて来たよ!って方に『信楽のこと知って欲しい』って作ったお土産だったので、思わぬタイミングで知ってもらえる機会ができたこと。

本当にありがとうございます!!

CREA 1月号の特集がおもしろい

CREAはどんな人に向けた雑誌?

メインの読者層は30代の女性のよう。

CREAに取り上げてもらえて嬉しいのは“信楽のことお茶”をこんな人に買ってもらいたい!って層が同じだったから。

あー!デザインとかやり方とかまちがってなかったって。正直すごくホッとしました(^^)

美容、旅、美味しいもの、本や音楽・・・都会的で好奇心旺盛な女性たちのための情報がたっぷり詰まったワンテーママガジンです。

CREAはそれぞれの特集号が保存版になりそうなくらい、内容が絞られているのが楽しい雑誌なんです。

『読書や音楽』テーマの時とか私も購入してました(^-^)

読み応えがあって“ちょっとイイモノ”が載ってるイメージのある雑誌です。

CREA 1月号の特集は『贈り物バイブル』

1冊通していろ~んな贈り物に触れられるから、楽しくって“信楽のお茶”のページ以外も何度も読み返しています。

むしろ、私がこの雑誌に載っているもの買いたくなってきているくらい(^^)

_20201209_214932

ベストコスメ2020の記事も楽しい。

一番あれも欲しい。これも欲しい!!ってなった特集は『おくりもの百貨店』です。

見る度、欲しいモノが増えてる笑。

私は朝宮茶だけじゃなくて、お茶全般大好きなのでフードフロアの中にお茶コーナーがあるの嬉しい!!

ライフスタイルコーナーの誕生日色のスマホケースも欲しい(*^^*)

とか47都道府県手みやげリストはもちろん!他の県のおいしくてかわいいもの知れて嬉しい。(でもやっぱり信楽のお茶かわいい!って思う親バカww)

素敵な雑誌に載せてもらえて本当によかったなぁってシミジミ噛み締めています。

読者アンケートって大事

今回のことで実感したのが『読者アンケートの大切さ』。

だって、大企業でもない信楽の個人事業が販売しているお土産を掬いあげてくれたキッカケが読者アンケートやったから。

このブログを読んで下さった方で、応援したいモノやヒトがある人は、読者アンケートに書いてみるといつか誌面に反映されるかもしれません(*´ω`*)

私も最近、雑誌買うこと増えたので読者アンケート参加しよう!って思いました( ´艸`)

信楽のお茶 オンラインショップ

line_219969074317487

信楽のお茶はオンラインショップでもご購入頂けます!

https://hioli.theshop.jp/

煎茶、和紅茶、ほうじ茶(親子番茶)が信楽の歴史や文化×しがらき狸デザインの缶に入っています。


■ソフトコルギサロンhioliについて■

ソフトコルギサロンhioli

ソフトコルギサロンhioli
TEL:0748-60-5932
   050-7118-6630
ご予約:https://hioli.net/contact
E-mail:info@hioli.net
施術中など繋がらない場合もございます。
留守電に伝言頂ければ折り返しご連絡いたします。

LINE@はこちら
お問い合わせもご予約もお気軽にお問合せくださいませ^^


■ソフトコルギサロンhioliの情報■


2020年11月12日付 中日新聞朝刊 3面『この人』コーナーに掲載頂きました Point Blur_20201112_170217 

■信楽窯焼きアップルパイ予定■

11/21~23 10:00~16:00
ロハスパーク川西 in キセラ川西せせらぎ公園
11/28、29 9:30~15:00
ポケットマルシェ in けいはんな記念公園

■hioliのおすすめ信楽イベント■

ソフトコルギサロンhioli
<完全予約制・女性向けサロン>
MBC THERAPIST OF THE WORLD
Authority Meister License
ユニバーサルビューティースタイリスト取得
ボンキゴン・パシフィック・アカデミー 信楽教室
波多野悠佳
平日10:00~14:00(最終受付 12:00)
10:00~20:00(最終受付 19:00)
木曜定休(現在は木曜も営業中)
HP: https://hioli.net

月別

カテゴリー

最新記事

footer

ページトップ