ブログ

【信楽のお茶情報】TSUTAYA BOOK STORE水口さんでも販売開始!│和紅茶が人気

こんにちは!
信楽の観光情報を伝える、痛くない小顔サロンhioliの“はっち”こと波多野悠佳です。

信楽のお茶

去年の春にクラウドファンディングでできた『信楽のお茶』。

甲賀市で新しくお取り扱い頂けるお店が増えました!

ありがとうございますm(_ _)m

西友 水口店さんの中にあるTSUTAYA BOOK STORE水口さんです!

甲賀市の方がちょっとした手土産や、プチギフトとして手に取って頂きやすくなりました(^^)

TSUTAYAさんの中の信楽のお茶の売場

信楽のお茶

TSUTAYA BOOK STORE 水口さんには、雑貨や文具の取り扱いもされています。

もちろん本やCD、レンタルも!

信楽のお茶はその雑貨エリアに販売頂いてます(^^)

お茶コーナーがちゃんとあって、その一角に置いてもらっています。

販売されているのを見て下さった方が『雰囲気とあってる!』って言ってくれるくらい素敵に置いてくださってます!

ありがとうございます。

TSUTAYA

お茶売り場へ行く目印は、このPAGEMっていう手帳がたくさん置いてあるディスプレイ。(2020年11月時点)

ここから、文具・雑貨エリアの方に向かっていくとお茶コーナーの棚の近くにいけます。

IMG_20201105_135809

カラフルなファイルのある棚に向かっていくと行きやすいかとおもいます。

(私、方向音痴なので道案内へたくそww)

TSUTAYA BOOK STORE水口のお茶コーナー

TSUTAYAのお茶コーナー、信楽のお茶以外にも素敵なものがたくさん。

ネコの形のティーバッグがあったり、

TSUTAYA BOOK STORE 水口

こーんな風にお茶を淹れるためのグッズも豊富。

上のドングリ帽子のマグカップは、ティーバッグを蒸らす時に便利。

まずお湯を入れて、カップの縁から静かにティーバッグを入れて、蓋をして蒸すとおいしく淹れられます(^^)

1番下の棚にあるカラフルなハリオボトルは水出しする時にぴったり!

朝宮のお茶屋さんや土山の焙楽さんとかでも使ってはるくらいなので、めっちゃいいですよ!

おいしく作れる(^^)のと、葉っぱの処理が楽!

TSUTAYA BOOK STORE水口

信楽のお茶はリーフの状態で販売しているのですが、↑みたいなポットがあると便利(^-^)

葉っぱが少しずつ開いていく様子も見ることができるのはガラスならでは!!

信楽のお茶とセットでオススメなのは、ハリオボトルとガラスポット。

TSUTAYA BOOK STORE水口ではラッピング(有料)も対応可能なので、ギフトとしても使いやすいのがありがたいところ!

TSUTAYA BOOK STORE水口はクリスマス仕様

TSUTAYA BOOK STORE 水口

TSUTAYA BOOK STORE水口はちょうど、クリスマス仕様になってましたー。

目印になるPAGEMのディスプレイもある通路の1番先頭はクリスマスにオススメの商品が並んでます。

TSUTAYA BOOK STORE水口

クリスマスの絵本に、クリスマスの置物。

カエルさんがサンタのかっこしてる置物かわいい!!

IMG_20201105_140652

クリスマスの雑貨もたーっぷり!!

TSUTAYA BOOK STORE水口の私のオススメ

戦国に笑うキャンペーンコーナー

戦国に笑う

今、滋賀県で展開されている『戦国に笑う』キャンペーンのコーナーがコミックコーナーにあります。

甲賀の忍者も活躍する『煉獄に笑う』が中心に展開されています。

滋賀県各地で配布されるトレーディングカードも一覧で飾られているのが素敵で!

唐々煙さんのファンの方におすすめ!!

大好きなミレービスケットも豊富

IMG_20201105_140747

水口のTSUTAYAには、おいしいビスケット『ミレービスケット』が種類も豊富にあります!!

期間限定みたいな味もあったりして、いろいろ食べ比べするのも楽しい!!

といいつつ、私はいつもプレーン一択なんやけど笑。

LaQのボーナスセットもあった!

IMG_20201105_135644

キッズスペース横のLaQコーナーもクリスマス仕様に!!

ボーナスセットも豊富で、プレゼント用の大きなセットも豊富になってました!!

ここに飾ってあるモデルがクリスマス仕様で、めちゃくちゃかわいかった!!

絵本に悩む人にオススメのコーナー

キッズスペース横には、LaQコーナー以外に“いくつの絵本”コーナーが。

IMG_20201105_135656

年齢別にオススメの本が並んでいて、プレゼントにどんな本を選んだらいいかなぁ?って方によさそう。

この日も赤ちゃん連れのお母さんが見てはったり、わかりやすいのかなぁ?

本が好きな子とかなら、年齢より少し上の年齢の絵本選ぶのもいいのかも。

絵本ってカラフルでかわいいですよね(*^^*)

えんとつ町のプペルも映画ver.

IMG_20201105_140950

タレント本のところにあるプペルは映画版の表紙のやつも並んでた!!

なかなか入手難しいみたいなので、探してる方は一度TSUTAYA覗いてみては。

TSUTAYAの中のmasyu masyuさん

masyumasyu

名坂のお店とは違うメニューが豊富なmasyu masyuさん。実はロゴも違うかったり…。

チーズタルトの種類も最近、季節によって増えていたり。

この時はベイクタルトが増えてて、まじでおいしそう(*´ω`*)

IMG_20201105_141134 左から、チーズタルト・洋梨タルト・ルビーグレープフルーツタルト。

ちょっと前まであったシャインマスカットのチーズタルトもめっちゃおいしかった!!

私はパニーニを超推しているので、よかったら食べてみてください(^-^)

ここのmasyu masyuさんのメニューはほとんど制覇したよ笑。

IMG_20201105_141436

丸安さんのお茶や、焼き菓子も販売されてます。IMG_20201105_141426

信楽のお茶まとめ

オシャレなTSUTAYAに信楽のお茶を置いてもらえて、本当にうれしいです!!

ここでは赤いパッケージの和紅茶がめっちゃ人気らしくって。

line_61561437771567

今からの季節やと、ほうじ茶もほっこりして個人的にはオススメです。

和紅茶は藤田園さんのべにふうき、

ほうじ茶は北田園さんの親子番茶(やぶきた)、

煎茶は武田製茶農場さんのやぶきた二番茶。(2020年11月時点)

どのお茶もオススメなので、ぜひ1度全種類試してもらいたいです(*^^*)

line_219969074317487

ずっとプチギフト的にも使ってもらえたらいいなーって思ってました。

今回TSUTAYA BOOK STORE 水口さんでのお取り扱いが始まったことで、また少しやりたかったことに近づいてきました!!

あまりに嬉しかったから、どうせなら…ってことでこのブログ書いてみました。

近くに来られた時は、TSUTAYAで信楽のお茶を見に寄ってみてください\(^o^)/


■ソフトコルギサロンhioliについて■

ソフトコルギサロンhioli

ソフトコルギサロンhioli
TEL:0748-60-5932
   050-7118-6630
ご予約:https://hioli.net/contact
E-mail:info@hioli.net
施術中など繋がらない場合もございます。
留守電に伝言頂ければ折り返しご連絡いたします。

LINE@はこちら
お問い合わせもご予約もお気軽にお問合せくださいませ^^


■ソフトコルギサロンhioliの情報■


2020年11月12日付 中日新聞朝刊 3面『この人』コーナーに掲載頂きました Point Blur_20201112_170217 

■信楽窯焼きアップルパイ予定■

11/21~23 10:00~16:00
ロハスパーク川西 in キセラ川西せせらぎ公園
11/28、29 9:30~15:00
ポケットマルシェ in けいはんな記念公園

■hioliのおすすめ信楽イベント■

ソフトコルギサロンhioli
<完全予約制・女性向けサロン>
MBC THERAPIST OF THE WORLD
Authority Meister License
ユニバーサルビューティースタイリスト取得
ボンキゴン・パシフィック・アカデミー 信楽教室
波多野悠佳
平日10:00~14:00(最終受付 12:00)
10:00~20:00(最終受付 19:00)
木曜定休(現在は木曜も営業中)
HP: https://hioli.net

月別

カテゴリー

最新記事

footer

ページトップ