【信楽のお茶】マルポタ舎さんに今年初!納品してきました│信楽駅から一番近いカフェ

こんにちは!
信楽の観光情報を伝える、痛くない小顔サロンhioliの“はっち”こと波多野悠佳です。

hioli

信楽が好きすぎて、お茶も好きで…hioliのお客様にも喜んでもらえる“朝宮茶”をかわいいお土産にした「信楽のお茶」(^^)

信楽のお茶

2020年も朝宮茶の話をいろんな方としたいので、手軽でかわいいお茶をお土産にしてもらえるように発信もがんばります(๑’ᴗ’๑)

webショップも作っていたり…コソッと

https://hioli.theshop.jp/

クラウドファンディングでたくさんの方に支援して頂いてできた信楽の新しいお土産なんですが、ありがたいことにいろんなお店で取扱い頂いています(^^)

今回はそのうちの“マルポタ舎”さんに納品に行って来ました!!

信楽で気まぐれケーキが楽しめるカフェ

マルポタ舎さんには、ちょこちょこ納品させて頂いていますが。。。

毎回微妙にラインナップが違っています(*^^*)

IMG_20191206_154210

カフェモカ生地に、クッキークリームが入ったケーキがある日もあれば。。。(撮る前に食べちゃうから写真あんまりなかった^^;)

マルポタ舎さんのアップルパイ

大好きなシナモンたーっぷりのアップルパイがある日も。。。

マルポタ舎アップルパイ

生クリームが使用されたスポンジのケーキがイートインできるところは信楽の中でもレアなんです(^^)

運がよければ朝宮茶使用のケーキと巡りあえることも!!!

マルポタ舎さんフルーツロール

今回はロイヤルミルクティーとフルーツロールを頂きました!!

バナナ、キウイ、イチゴも!!

フルーツたっぷりで、ロールケーキの生地も表面サクサクしていておいしかったです(^^)

マルポタ舎さんのケーキは甘さ控えめなところがお気に入り。

スキを見ておしゃべりしたり、ノンビリさせてもらったり。私にはちょうどいいカフェ。

IMG_20200107_163720

春からメニュー化するかもしれないパイ生地のケーキ( ´艸`)

パイがめちゃくちゃサクサクしていて、クリームはフワフワで、軽い感じやからケーキ食べた後でもペロリ!!

パイは甘いザラザラ(←専門用語わかりません笑)が付いているのもおいしくて(^^)

マルポタ舎さんはひょっこり新作がでていたり、その日限りの気まぐれケーキがあったりするんです。だからこのパイもある日ひょっこりメニュー化してるかも!!楽しみ!!

3/28まで開催中のスカーレット展と同じく行くたびの楽しみがあるカフェです( ´艸`)

スカーレット展もひょっこり展示物が増えていってる笑。

17:00まで空いているので、信楽散策後のまったりにもピッタリのお店です。

信楽のお茶も買えるし!!笑

となりの人間国宝さんにも取り上げられてはったし!店長さんのキャラが最高!!

彩りカレーはスタジオにお届けされてはった( ´艸`)

今回は納品に行きましたー!!というご報告のブログでした(^^)

マルポタ舎さんは1/7現在・3種類(煎茶、ほうじ茶、和紅茶)とも在庫バッチリです!!

1498488569991

信楽のことをもっと知りたい方はソフトコルギをご予約の上、ご来店下さい。
オリジナルマップを見ながら、もっと詳しいお話もできます。
信楽のことたくさん話しましょう!

信楽のパーソナル観光ガイド『はっちの勝手に信楽ガイド』始めました!(予約制)
同行型でその方のイメージや好きなことに合わせて信楽の街をご案内します。

■ソフトコルギサロンhioliについて■

ソフトコルギサロンhioli
ソフトコルギサロンhioli
TEL:0748-60-5932
   050-7118-6630
ご予約:https://hioli.net/booking
E-mail:info@hioli.net
施術中など繋がらない場合もございます。
留守電に伝言頂ければ折り返しご連絡いたします。

LINE@はこちら
お問い合わせもご予約もお気軽にお問合せくださいませ。

■ソフトコルギサロンhioliの情報■

2020年11月12日付 中日新聞朝刊 3面『この人』コーナーに掲載頂きました

Point Blur_20201112_170217

関連記事

  1. 信楽のお茶、土山サービスエリアのチラシ

アーカイブ

PAGE TOP