勇さんのあいコムランドに行って来ました│『信楽のお茶』を自慢してきたー!

こんにちは!

信楽の観光情報を伝える、痛くない小顔サロン hioliのはっち こと波多野悠佳です。

hioliのセラピスト

地元・甲賀市のケーブルテレビでは地元情報を発信する番組があります。

その一つ『勇さんのあいコムランド』の収録にお邪魔してきましたー!!

勇さんのあいコムランド

写真は古着屋siveL・SIVELWARSの綾さんから頂きました!ありがとうございます

今回のテーマは『甲賀の未来を担う若者SP』

勇さんのあいコムランド

9/27~『あいコムこうか』さんでの放送は始まってます!

この日のテーマは『甲賀の未来を担う若者SP』ってことで、畏れ多くもお邪魔してきました!

実は過去にも何度かお邪魔している番組(大きなイベントをいくつかさせていただいたので)です(^^)

毎回メンバーもちがうので緊張しますけど、今回は年齢層が近いためか和気あいあいな感じ。

隣にsiveLの店長がいてくれたのもだいぶ大きいです(*^^*)

勇さんも覚えてくれてて、何度か話かけてくれていたのもありがたかったし。

何より美味しいものがたくさん食べられたのも( ´艸`)

蔵四季さんのアイスも絶品でした!!

あなたは甲賀の魅力を自慢できますか?

とか、

若者へ一言とかいろんなことを言うコーナーもあったり。

LINE_P20190719_192632216

なんかめっちゃちんまりしてるけど笑。

一つ目の質問に関しては8割方信楽びいきですけど、ブログみてもらってもわかるとおり(笑)『YES』ですね。

ちなみにこのスタジオの写真はリハの写真です(๑’ᴗ’๑)

今回のミッションは『信楽のお茶』を知ってもらうこと

信楽のお茶

信楽と朝宮茶が好きで、作っちゃった私がずっと欲しかったお土産『信楽のお茶』の話をしてきました(*^^*)

朝宮茶がおいしいってこと、

CFで地元の方や、狸好きな方、お茶好きな方にも支援頂いたこと。

『日本たぬき学会』の会員の方にもたくさんお世話になりました!

と言う話をしたら、勇さんがめっちゃ気になってはったり(^^)

LINE_P20190719_192632203

信楽焼のイメージと朝宮茶のイメージを少しでも近づけたくて、つくった『信楽のお茶』。

CFのときのお話はこちら

お茶好きな方っていうよりは、信楽に初めて来た人のお土産にしてほしいとおもったので『信楽のお茶』って名前にしました(*^^*)

今は、土山SAさん、道の駅あいの土山さん、東近江市のかなめカフェさん、SIVELWARSさん(フェス内テントにて)、信楽のYAKUME BAKERYさん、くめや菓舗さん(フレンドマート内)、小川亭さん(煎茶、和紅茶)、陶珍館さん、澤善さんにて販売してもらってます(^^)

もちろんhioliでも販売中!!

勇さんのあいコムランド出演者

あいコムランドは出演しているのが地元甲賀市の人たち。

いろんなイベントをやっていたり、会社を経営していたり、お店をしてる人たちが出演されています。

今回のメンバーも甲賀市のそんな人たち。

LINE_P20190719_192632182

甲賀市らしく『くノ一』もレギュラー出演していて、今回は忍術村の方も!!

番組MCの川本勇さんのfacebookもあります。

今回の勇さんのあいコムランド放送予定

あいコムこうか 7/29~8月中

びわ湖放送(BBC) 8/18(日)25:30~

がんばって喋ってると思うので、よかったら見て下さい(^^)

信楽のことをもっと知りたい人はご予約の上、ご来店下さい。
オリジナルマップを見ながら、もっと詳しいお話もできます。
信楽のことたくさん話しましょう!

 

■ソフトコルギサロンhioliについて■

ソフトコルギサロンhioli
ソフトコルギサロンhioli
TEL:0748-60-5932
   050-7118-6630
ご予約:https://hioli.net/booking
E-mail:info@hioli.net
施術中など繋がらない場合もございます。
留守電に伝言頂ければ折り返しご連絡いたします。

LINE@はこちら
お問い合わせもご予約もお気軽にお問合せくださいませ。

■ソフトコルギサロンhioliの情報■

2020年11月12日付 中日新聞朝刊 3面『この人』コーナーに掲載頂きました

Point Blur_20201112_170217

関連記事

  1. 信楽hioli店内

アーカイブ

PAGE TOP