シガラキ×キッチンさんのこと

こんにちは!
信楽ソフトコルギサロンhioliの波多野です。

(2017年3月いっぱいで閉店されました。
現在同じ場所で営業されているのはシガラキ×キッチンさんではありません。)

先日(3/1)はプレオープンだったシガラキ×キッチンさん(^^) 
 

 
 
本日、グランドオープンのシガラキ×キッチンさんプレオープンに行ってきました(*^^*) 
 
私はプレオープンのお客様1号だったようで(´V`)♪ 
昼からおでかけだったので、11時すぎのちょっと早いお昼ご飯✨ 
 
最近の信楽は、こんなふうに和風のお家をいい感じに活用されたお店が多くて(^-^) 
和の文化大好きで、今の信楽のほっこりする雰囲気が大好きな私は嬉しくてたまらない♪ 
 

 
 
このお店、信楽高原鐵道『信楽駅』を突き当たり左に曲がった一番奥のお店!! 
嬉しいことにテイクアウトOK(*^^*) 
 
窯元散策とか、まちなかをぶらっとしはることの多いロケーションの場所にあります。 
 

 
 

 
 
洋風おばんざい7種類から、自分の好きな4種類をチョイスします。(1セット1回のみ) 
お皿がかわいい(∩´∀`∩) 
 

 
 
写真の黒、白、灰色の3色がありました。 
(盛り付けのセンスがなくてすみません💦) 
 

 
 
もちもちでめっちゃおいしいイタリアの揚げパンはおかわり自由(セルフサービス) 
 

 
 
お水とお茶(ルイボスティーっぽく感じました)もおかわり自由。 
こちらもセルフサービス。 
 
私は今回は自家製ソーセージのミネストローネのランチを選択(*^^*) 
 

 
 
メインのランチにおばんざいとパンがセットです(*^^*) 
 
スープ、サラダ(3種類)、パスタ(2種類)の中から選べるので、その日の気分で選べます🎵 
 
私は次食べるなら(あったかい日なら)自家製とりハムのサラダだなー( ´艸`) 
今回はドリンクとデザートもセットしました。 
 
カップが私の大好きな感じ❤ 
 

 
 
ほんっとうにおいしかった(^-^) 
これすっごくオススメです。 
 
私が行った時は、若い男の人2人でがんばってはりました! 
感じがよくて、1人でいっても安心してボケーッとのんびりできる素敵なお店。 
 
おじいちゃん、おばあちゃんの8人組が突然いらした時も丁寧にオーダー聞いてはりました! 
 
カフェタイムには超絶おすすめのフレンチトーストがメニューに出てくる予定…とのこと✨ 
 
プレオープンの日はまだメニューには出てなかったんですが、楽しみができました☺ 
 
いつ出るんかなー?楽しみー。 
 

 
 
店内から見えた古道具!! 
めっちゃいい雰囲気🎵 

~残念なことに3/26に閉店されました~

■hioliのおすすめ信楽イベント■
<3月> 
5日 げなげな市in 新宮神社 
 
<4月> 
7日~9日 窯元散策路 ぶらり窯元めぐり 
8日~9日 信楽商店街ぶらり市 
お出かけ本屋さん?! 
22日 和紗ライブ in かまーとの森 
23日 澤善幸せ応援コンサート 
お出かけ本屋さんします! 
 
<5月> 
2~5日 信楽作家市 in 陶芸の森  
 
<7月>  
1日~28日 えんとつ町のプペル展in滋賀 at 文五郎倉庫(別会場にて原画展同時開催予定) 
 
16日 にしのあきひろ氏トークショーin陶芸の森 (予約販売開始中:発送4月) 
 
イベントの最新情報は最新記事にてご確認ください。

 
ソフトコルギサロンhioli 
<完全予約制・女性向けサロン> 
MBC国際療法士  波多野悠佳 
10:00~20:00(最終受付 19:00) 
木曜定休 
 
HP: https://hioli.net 
 
ご予約・お問い合わせ:0748-60-5932 
 

https://hioli.net/contact 
 
楽天ビューティーはこちら 
(楽天ポイントが使えます) 
 
LINE@はこちら↓ 

友だち追加 

トークを送信いただければ、1:1で予約・お問合せが可能です。 
 
グースクールはこちら

■ソフトコルギサロンhioliについて■

ソフトコルギサロンhioli
ソフトコルギサロンhioli
TEL:0748-60-5932
   050-7118-6630
ご予約:https://hioli.net/booking
E-mail:info@hioli.net
施術中など繋がらない場合もございます。
留守電に伝言頂ければ折り返しご連絡いたします。

LINE@はこちら
お問い合わせもご予約もお気軽にお問合せくださいませ。

■ソフトコルギサロンhioliの情報■

2020年11月12日付 中日新聞朝刊 3面『この人』コーナーに掲載頂きました

Point Blur_20201112_170217

関連記事

  1. 自家製プリン
  2. Ogama緋色なグルメ
  3. てまひまうつわケーキセット

アーカイブ

PAGE TOP