【信楽情報】mori no studioで楽ヨガ(ヨガ教室)│初めての方にこそオススメ

こんにちは!
ソフトコルギサロンhioliの波多野です。

前から話題になっていた信楽のヨガ教室!
やっと参加することできたので、今日はmori no studioで行われている楽ヨガをご紹介します。

mori no studio(森のスタジオ)とは

信楽の工務店さんである森工務店さんが建てたスタジオです。

DSC_0527

信楽駅からほど近く。

山の(森の?)ふもとにあるおしゃれ空間。

工場の中に立てられたおしゃれなコミュニティスタジオです。

DSC_0526

気密性と断熱性にこだわった建て方で立てられた温度差の少ない建物。
空気がうまく循環するんだそう。。。

地域への恩返しのために地域で頑張っている人に開放して応援したい。

信楽が好きと感じられるようなイベントを開催したい。

優れた性能とデザイン性のあるモデルルームを実際に体験してもらいたい。

という想いから建てられたスタジオ。

確かにモデルルームは内見することはあっても、そこで『何か』が行われるってイメージは最近まであまりなかったなぁ。と感じました。
そしてmori no studioの目玉がヨガ教室!!

森工務店さんは私の大好きなカフェ&ギャラリーとらのすさんを建てられた工務店さんでもあるのです(^^)(とらのすさんの記事はこちら

楽ヨガとは

・信楽でやるヨガ

・入会金も年会費もなく、月謝制でもない(1回1000円)のでいつでも始められていつでも辞められる気楽なヨガ教室

・マットも持参不要、水も購入可能(もちこみ大歓迎)、更衣室もありの来てもらえたらすぐに楽に始められる

・初心者さんでもできる、無理をしない楽なヨガ

こんな意味が込められてるそう。

気密性にすぐれてるスタジオでできること。
空気の循環がいいってこと、体を動かすのが好きな(趣味はマラソン)インストラクターのmacoさんが閃いたのがヨガ!!

ヨガは呼吸を大切にしてるから、空気の良さを感じてもらえるっていうのがヨガを取り入れようと思ったきっかけだそう(^^)
mori no studioを建てることが決まってから、ヨガインストラクターになるべくスクールに通ったという行動力の人だと感じました(*^^*)

ヨガの良さを伝えれば伝えるほど、どんどんヨガが好きになっていくそうなんです。

ヨガスタジオもおしゃれ

DSC_0528

照明も天井から吊されててかわいい

DSC_0529

hioliが参加したのはリラックスヨガ

私が参加したのは夜20:30から1時間のクラス。
リラックスヨガです。

最近、股関節周りがカタいな~。って思っていてヨガに対する興味がムクムクと。

結構前にNINTENDO DSでヨガのソフトがあって、自己流で少しやっていたことはあったんですがDS壊れてからはなかなか。。

クラスは最大6人らしいのですが、基本は5人+macoさん。
初めて参加は私だけで、他の皆さんは面識があるみたいでした。

楽ヨガのイメージはこういう感じ。

macoさんがよく見える場所をさりげなく空けてくださっていたり、
初めてでもそっと受け入れてくれる雰囲気がめっちゃステキ!!

ゆっくり、じっくり伸ばしていくようなヨガが中心で、macoさんのちょっと低めの真矢ミキさん風の声で誘導してくれるのもまた気持ちいい。

途中で水分を摂る時間もちゃんと設けてくださるので、ヨガをやっている時間に集中もできる。

なにより『隣の人と比べない。自分と向き合う』って姿勢を大切にしてはるので、うまくできなくても気にならない(笑)

私は太ももの裏の張りと、胃の辺りのひきつる感じ、左脚のバランスや力の入りにくさが今回すごく気になるなーって気付きました(^^)v
ヨガがおわったあとは股関節の硬さから来てた脚のめぐりの悪い感じとか重さ・だるさが抜けてめっちゃ軽い感じ!!

うれしいー!!!

さらにレッスンおわってから、hioliの紹介までしてくれはった!!!
あっ!ちなみに私からはhioliやってますとはお声かけしてなかったんですけど(笑)

うれしいーっ!!

同級生の神山表具店さんが私の話をしてくれていたので知っててくれはったそう。
ありがとーっ!!

いつものことながら(笑)macoさんとはついつい長話させてもらっちゃいました!

楽ヨガ・mori no studio詳細

ヨガだけではなく、毎月いろんなことが企画されているmori no studioさん。
facebookやLINE@の情報を要チェックです(^^)

楽ヨガはヨガって聞いたことがあるけど、やったことがないって方にめっちゃおすすめします!

mori no studio(森のスタジオ)

住所 滋賀県甲賀市信楽町長野343

TEL 0748ー82ー0576

HP http://morikoumuten.info/(森工務店HP)

facebook https://www.facebook.com/morimori2016/

LINE@はシークレットWS情報もあるそうです(^^)

35265090_2102439850038555_8565044990231707648_n.png

楽ヨガ

参加費 1000円
    火、水のみ500円(2018年7月~9月限定)
予約フォーム https://select-type.com/s/?s=T1OwQwvxnw0

担当 macoさん(火・木曜日) 

時間 19:00~20:00 アロマビギナーヨガ
   20:30~21:30 リラックスヨガ

nahoちゃん(水・金曜日)

時間
水 20:00~21:00 陰陽ヨガ
金 20:00~21:00 チャレンジヨガ

■ソフトコルギサロンhioliについて■

ソフトコルギサロンhioli
ソフトコルギサロンhioli
TEL:0748-60-5932
   050-7118-6630
ご予約:https://hioli.net/booking
E-mail:info@hioli.net
施術中など繋がらない場合もございます。
留守電に伝言頂ければ折り返しご連絡いたします。

LINE@はこちら
お問い合わせもご予約もお気軽にお問合せくださいませ。

■ソフトコルギサロンhioliの情報■

2020年11月12日付 中日新聞朝刊 3面『この人』コーナーに掲載頂きました

Point Blur_20201112_170217

関連記事

  1. 茶の葉
  2. 信楽 胴抜イッチン鳳凰火鉢

アーカイブ

PAGE TOP