hioliができるまで-信楽ソフトコルギサロンのあれこれ-

こんにちは!
ソフトコルギサロンhioliの波多野です(^^)

received_1771682049572693.jpeg

最近、ブログに力を入れています。
リライトをしたり、書き方を変えてみたり。。。

ブログのマイナーチェンジもしてもらったし、
HP自体もブログにリンクしやすくリニューアル予定です^^

その一環で、以前amebloで書いていた記事をhioli.netにお引っ越しすることに決めました!!
オープン前の2015年から2016年冬まで。。。
かなりの記事の数があったんですが、頑張ってます(^^)
(今まではamebloのアクセス解析でアクセスの多い順に少しずつ引っ越ししてました)

2015年のhioliのブログ記事

引っ越しをしていて、面白いなーって思ったのが2015年の記事。

まだOLとして会社に働いていたので、名前すら名乗ってないし、顔出しもNG。。。
さらに言うと、まだお店も決まっていない状態。

IMG_20160706_1739471.jpg

こんなお店がいいなって理想は高く^^
古民家風か別荘風の建物を探していたんですよね!

信楽のいろんな人にお会いしたり、
空き家を紹介してもらったり、
地元の不動産会社の方にも本当に親切にして頂きました。

イメージしていたよりもいい家が見つかって、ありがたくて仕方ない。
hioliの窓から見える窯元さん、松庄さんのおかみさんが教えてくれて、
管理してる方もご存じだったおかげ。
水周りのリフォーム、畳の入れ替え、障子や襖の紙の張替えまでしてくれた大家さん。

363A880-1.jpg

チェロを飾りたいって話も書いていて、それも実現できました。

これは主にIMSの井上先生のおかげ!!

鈴木弦楽器さんにお願いしてくれて、楽器が痛みにくく、
お洒落に飾れるスタンドを特注してくださったんです(^-^)

おかげ様で、ご来店のお客様との会話のきっかけが生まれています

DSC_1107.jpg

そんな2015年の記事をカテゴリーにいれる時に『日常』のところでは、なんとなく味気なくて。。。

新しく『hioliができるまで』ってカテゴリーを作りました笑
会社からNG出ていたので顔も名前も出せないから、好きなものを書いて自己紹介していたり、
今読み返すと恥ずかしい発言も多々。

だけど、今もよくしてもらってる方々との出会いも2015年にたくさんあったんです(*^^*)

夢も希望もいっぱいで、趣味だらけのほんまに日記みたいなブログ。
英会話できるようになりたくて、いろんなところにでかけていたり

NCM_0101

自由気まますぎるブログが中心です。
あとは、起業前にいろんなサービス活用していたのも記事として残してあって。

月末月初は極端に記事が少ないってのも今となっては懐かしい思い出
(仕事の超繁忙期でした(笑))

2016年のhioliのブログ

まちなか芸術祭があった年で、西野さんの絵本との出会いや、原画展をしようと思ったこと。プペル展の開催決定などなど。

DSC_1068

siveLフェスの開催もこの年が初!で、
信楽窯焼きアップルパイの手伝いを始めたのもこの年。。。

今読み返すだけでも、だいぶ蠢いていた年。

地元甲賀市のケーブルテレビでご紹介頂いたり、今までの人生でやったことなかったことばかり!!

14813088_1117411295044448_486783385_o

ゴルフの先生、奥村プロのご縁から繋がった方々にすごくお世話になった年でもあります。
2016年はやっとhioliが生まれた記念すべき年でもあって、
たくさんの人との出会いに恵まれた年でした。

ブログのいいところ

久しぶりに振り返ってみると、本当にその時々の気持ちが綴られているブログっていいなって思いました(^-^)

当時は『書かなきゃ』の気持ちで書いていることが多かったんですが、それすらも楽しい!!!
めーっちゃ短い3行だけの日があったりね、するんですよ。

ただ、開業するまでの準備に奮闘する様子とか、考えていたことが残っているのはありがたい!!

今、どれができていて、何ができていないのか。
あえてやっていないのか、忘れていたのか、
できなかったのかも含めて振り返ることができます(*^^*)

お店を持っていなくても、ブログ書いてみると楽しいと思います^^
あとから見た時にすごく懐かしい気持ちになれます。

もし興味がある方は、かなりアクが強い頃の私をのぞいてみてください笑

hioliができるまではこちらから!!

■ソフトコルギサロンhioliについて■

ソフトコルギサロンhioli
ソフトコルギサロンhioli
TEL:0748-60-5932
   050-7118-6630
ご予約:https://hioli.net/booking
E-mail:info@hioli.net
施術中など繋がらない場合もございます。
留守電に伝言頂ければ折り返しご連絡いたします。

LINE@はこちら
お問い合わせもご予約もお気軽にお問合せくださいませ。

■ソフトコルギサロンhioliの情報■

2020年11月12日付 中日新聞朝刊 3面『この人』コーナーに掲載頂きました

Point Blur_20201112_170217

関連記事

アーカイブ

PAGE TOP