商圏マップってご存知ですか?-hioliが重宝したもの-

こんばんはむに

昨日・一昨日と、あるワークの為の宿題とワーク当日でブログ更新できませんでしたしょぼん

先日、面白い資料をネットで見つけたので、早速いただいてきましたべーっだ!
その名も“商圏マップ”

こちらの資料は産業支援プラザでもらうことができます。

どんなものかといいますと、お店の位置から対象地域を絞り、その地域の競合他社を地図上に表示するというものですえ゛!

そんなものがあるんだ!!とびっくり💡

また、マップだけでなくその地域の特性も一緒に情報としてもらえます。
・世代・性別ごとの人口
・世帯収入別の人工割合などなど…

また、グラフには当該地域、滋賀平均、全国平均が表示されています。

私はこのデータもターゲット層の検討に参考資料として使わせてもらっています。

面談形式でこの資料の分析をしてもらうこともできるようです合格
平日の17時までなので、私は行けていないのがとっても残念です叫び

こちらの資料は産業支援プラザで作成してもらうことができます。
作成前に面談してもらって、詳しい条件出しが必要とのこと…。

ちなみにこちらも費用はかかりませんでした。
わかりやすくて、見やすいので仮説の確認等に重宝しました

■ソフトコルギサロンhioliについて■

ソフトコルギサロンhioli
ソフトコルギサロンhioli
TEL:0748-60-5932
   050-7118-6630
ご予約:https://hioli.net/booking
E-mail:info@hioli.net
施術中など繋がらない場合もございます。
留守電に伝言頂ければ折り返しご連絡いたします。

LINE@はこちら
お問い合わせもご予約もお気軽にお問合せくださいませ。

■ソフトコルギサロンhioliの情報■

2020年11月12日付 中日新聞朝刊 3面『この人』コーナーに掲載頂きました

Point Blur_20201112_170217

関連記事

  1. 穴窯内部

アーカイブ

PAGE TOP