大好きなスクールのこと

こんばんは! 
ソフトコルギサロンhioliの波多野です。 
 
hioliに飾っているチェロ! 
これは実は飾りじゃなくて、ちゃんとした楽器なんです。 
 
去年いくつかライブに行って、また弾きたいなーって思って。 
触ってみたら、なんと!!弦が緩んでしまっていました(;゚д゚) 
 
なので、最近はお休みしていたチェロ教室の先生に連絡を。 
DSC_0159 
 
こちらもお隣、湖南市にある井上ミュージックスクールへ行ってきました!! 
 
先生と会うのは何年かぶりで。 
でもあいかわらずほんわり優しい先生。 
 
一緒にアンサンブルしていた子ども達も、 
音楽科のある高校に行っていたり、 
大学に進学していたり。。。 
 
しばらく行かないうちに、みんなすっかり大人になっていて 
 
チェロもちゃんと調節してもらいました!! 
 
前の仕事が忙しくなっても、通い続けられたわけ。 
振り替えがあるだけじゃなくて、 
音楽の楽しさを先生が教えてくれたから。 
息子さん達も音大を卒業してバイオリンの先生に 
 
楽譜も読めないところから、チェロを始めて。 
弦楽アンサンブルのメンバーに加えてもらって、 
たくさんの人と合わせる楽しさをしって。 
 
発表会にはソロ・デュオ・アンサンブルといろんな形態で責任と楽しさを教えてもらいました!! 
 
甲賀・湖南市ではチェロを教えてくれるところって本当に珍しいんです。 
I.M.Sを紹介してくれた楽器屋さんには本当に感謝しています 
何かを始めたい時に遅すぎるなんてことはないんだな!ってここで教えてもらいました。 
 
弦楽器や何か楽器ならいたい人はI.M.Sめっちゃオススメです(^^) 
DSC_0160 
 

■ソフトコルギサロンhioliについて■

ソフトコルギサロンhioli
ソフトコルギサロンhioli
TEL:0748-60-5932
   050-7118-6630
ご予約:https://hioli.net/booking
E-mail:info@hioli.net
施術中など繋がらない場合もございます。
留守電に伝言頂ければ折り返しご連絡いたします。

LINE@はこちら
お問い合わせもご予約もお気軽にお問合せくださいませ。

■ソフトコルギサロンhioliの情報■

2020年11月12日付 中日新聞朝刊 3面『この人』コーナーに掲載頂きました

Point Blur_20201112_170217

関連記事

  1. hioli
  2. 信楽窯業試験場

アーカイブ

PAGE TOP