写真撮影のこと

こんばんは! 
ソフトコルギサロンhioliの波多野です(^-^) 
 
3月の最終週。。。 
講師用の新しい制服も届き、行ってきましたー。 
新しい講師用プロフィール写真の撮影へ。 
 
今回はわたしの言い出した予定があまりに急だったので。。 
スタジオ自力で探しました(^^;) 
 
今回は湖南市のPhoto Studio Riversさん。 
プロフィール写真とヘアメイクがまとめて同じ場所でできちゃうありがたい写真スタジオ(^^) 
 
 
 
ヘアメイクさんは普段、ウェディングのメイクをメインにされてるそうで。。。 
 
ひたすら私の質問攻めにあうことに笑。 
話聞かないとわからないこといっぱい! 
 
苦労話はされませんでしたが、 
ウェディング業界自体がハードだと思うのですが、楽しそうに仕事しはる方で。 
 
その方は一度フリーランスの経験をした上で、社員の働き方を選んだんだそう(^^*) 
 
なんだかとてもキラキラしてはったので、私の好奇心スイッチが入っちゃったみたいです。 
 
で、肝心の撮影ですが。。 
大苦戦!!!笑 
 
すぐ口が『へ』の字になっちゃうらしく。。 
 
温和そうなカメラマンさんが、 
ひたすら笑かしにかかってきはります笑。 
 
でも、写真撮る瞬間にまたへの字。 
写真撮られるの苦手なんですよね、私(^^;) 
 
いろんな話しながら、撮影してるとちょっとずつ慣れてきたのかスムーズに。 
スタジオ自体にいろんな小物があったり、段差があったりで。 
 
カメラマンさん、縦横無尽に動き回る!!! 
カメラマンさんってすごい重労働ですよね。。 
すごいなー!!ってめっちゃ感動。 
 
どれをメインにするかもパソコンで画像見ながら選ばせてもらえました。 
 
待ち時間は、カメラマンさんの子どもさんや奥さんとの家族写真見ながら、 
メイクさん(すっかりお気に入り)捕まえて(笑)とのほほーんと過ごさせてもらいました!! 
 
この間のアノヒ写真館さんといい、今回のRiversさんといい… 
 
カメラマンさんはすてきな話術持ってはる方が多いなー!! 
 
私もこれからも精進します!! 
 
撮影いただいた写真はこちら 
 
 
 
先日から、しれっと下のhioli情報の写真が入れ替わっております!! 
 
ブログの情報にタイムラグがありすぎるのがバレバレです。 
 

■ソフトコルギサロンhioliについて■

ソフトコルギサロンhioli
ソフトコルギサロンhioli
TEL:0748-60-5932
   050-7118-6630
ご予約:https://hioli.net/booking
E-mail:info@hioli.net
施術中など繋がらない場合もございます。
留守電に伝言頂ければ折り返しご連絡いたします。

LINE@はこちら
お問い合わせもご予約もお気軽にお問合せくださいませ。

■ソフトコルギサロンhioliの情報■

2020年11月12日付 中日新聞朝刊 3面『この人』コーナーに掲載頂きました

Point Blur_20201112_170217

関連記事

アーカイブ

PAGE TOP