ブログ

hioliの技術について

hioliの技術はオールハンドにこだわっております。

お客様のご希望の部位やお体の状態に応じて、お客様ごとに使用する技術をお選び致します。

お時間と希望のトリートメント部位をご予約の際にお選び下さいませ(当日の変更も可能です)

ハンドトリートメント

彫刻美容

実現した高い技術を駆使し、肌に触れると心地よく、気品そのものを引き出す彫刻美容。

苦痛やストレス、様々な原因で美しさの妨げになるものを鎮めて解き放ちます。手で整える美しい形を映し出します。

研究を重ねた技術【彫刻美容®︎】は、施術直後からじんわりとフェイスと骨が馴染んでフィットします。

時間が経つにつれ顔を変化させるスタイリッシュな美容法。

心地よい刺激、コリの奥をほぐし痛気持ちいい感覚と削ぎ落とされた感覚が特長です。

骨の周辺に溜まったむくみを流すように急所を刺激し、お顔の一部でもある鎖骨や頭皮にもラインに沿ってアプローチします。

立体的に創るといった彫刻美を連想する小顔術。
骨、筋、経絡、マルマ(ツボ)に沿って指先を彫刻刀のように「削ぐ・流す・沈めて整える」描くように丁寧に創りあげます。

「彫刻のような顔立ち」「彫刻のような小顔」彫りが深く立体的な印象を与える方法として、世界7カ国のセラピストが習得しています。

ビダンコルギ

ビダンコルギは、シルク手袋で立体的に小顔に仕上げていく面白さが魅力。
シルクと肌の相性はとても良くメイクの上からも行えます。
短時間で艶やかな美肌と小顔に仕上げるよう考案された技術です。

化粧品アレルギーや爪によるトラブル、感染症、アトピーなどのトラブルスキンにも安心して行える美容法。

トラディショナルツールトリートメント

トラディショナルとは、古来より伝わる伝統的な民間療法です。主にアジア領域で多くの人々に親しまれていました。

人間の体は、陰と陽のバランス、または反対のエネルギー、身体の重要なエネルギーである気の自然な流れによって健全な機能を維持します。

トラディショナルセラピーはバランスのとれた身体を保つようにプロセスを理解してアプローチします。

hioliでは新しいツールを順次導入しております。

グァシャ

初めてのお客様でも『かっさ』という名前でご存知のツール。

伝統的なグアシャは、皮膚に跡が残らないようにオイルを用いて安全に行います。

古代中国の皇后から何世紀にも渡って伝承されてきたグァシャは老化の根本を解決するのに役立ちます。

循環を促進し、筋肉の緊張を低下させ、リンパ液の移動を助け、ほぼ即座の揚力と輝きを与えます。

人間工学に基づいたデザインは、顔の形状と輪郭に合わせて作られています。

玄武石ストーン

熱を保持する火山岩の一種である玄武岩でできています。古代から伝わる癒しのストーンセラピーは心とカラダの調和、心身バランスを整えるセラピーの一つです。

トリートメントを開始すると『気持ちいい』というお声を頂いたり、呼吸が深くなるリラックスツール。

気の流れと調和を生み出せる、冷え症の方、強い刺激を与えることのできない方に役立ちます。

またストーンセラピーは心身の調和、浄化に優れた効果を持ちリラックスに最適です。

セラピストの手の中にあるストーンでクライアントの身体を流れるように負担をかけずに施術することができます。

マルマストーン

骨と筋と脂肪をクレイピングするユニークな形をしたストーンです。しっかりツボを捉えて滑らせます。

経絡、ツボ、マルマをほどよく刺激して広い範囲で全体をトリートメントします。

硬くなった部分をほぐして肌に馴染むように細やかな箇所まで見逃さずに刺激してくれます。

体のケアや循環、運動不足に最適のツールです。

マルマという言葉は、サンスクリット起源の単語で、マルマは『隠れた秘密』を意味します。

マルマポイントは、筋肉、静脈、靭帯、骨または関節のような2つ以上の組織が会合する身体の接合部であるとされています。

ウェーブストーン

スーズ、サークル、レーキ、スカルプトの高度なテクニックでリラクゼーションとセラピューティックのメリットを融合。

ウェーブストーンは、波に乗るように滑らかなストロークでオイル&ドライのふたつの方法があります。

穏やかなボディからより深いボディまで体の輪郭に沿って滑らかにほぐします。

ディーププレッシャーによる体の苦痛は温めたストーンでトリガーにアプローチし ます。火照った体には冷やしてトリートメントします。

シナジーストーン

ブロックストーンは、エキサイティングな新しい選択肢でセラ ピストが三つの側面でフルボディのブロックをほぐします。

緊張した筋肉の上を深い圧力で滑らかに流します。循環、指や 手のストレス、ひずみと疲労を改善。

斬新なストーンセラピー はこれまで以上に深くカラダの重みから解放されることを知るでしょう。

スパボード

ステンレス製の刮痧はロスウェイトしたいときにも効果的なツールです。オイルを用いて顔と全身に適用できます。

面を美しく滑らかに仕上げます。

東洋医学の理論に基づいている伝統的なグァシャと同様に経絡をクリアする目的があります。むくみにアプローチし、軽やかなカラダへ。

またグァシャとしての役割とは別に肌の汚れをヘラのように擦りながら滑ると汚れが浮き上がりスチームタオルで拭き取ると黒ずむこともあるほど。

背中のかゆみやヌルヌルした感じをスッキリさせてくれます。

シリコンカッピング

安全性の高いシリコンカッピングセラピーは、顔と体の健康を促進する古代の代替療法の1つです。

顔の利点は、アンチエイジング(コラーゲン生成)、小じわやしわの軽減、毛穴のクレンジング、引き締め、肌のリフトとトーンの引き締め、目の詰まったアイバッグ、眉をひそめたラインとカラスの足を柔らかくし、肌を滑らかにして潤いを与え、若返りと肌の輝きを促進します。

体の利点は、セルライトの軽減、痛みの管理、リラックス、ストレッチ、免疫力の向上システム、背中の痛み、線維筋痛などに効果的。


■ソフトコルギサロンhioliについて■

ソフトコルギサロンhioli

ソフトコルギサロンhioli
TEL:0748-60-5932
   050-7118-6630
ご予約:https://hioli.net/contact
E-mail:info@hioli.net
施術中など繋がらない場合もございます。
留守電に伝言頂ければ折り返しご連絡いたします。

LINE@はこちら
お問い合わせもご予約もお気軽にお問合せくださいませ^^


■ソフトコルギサロンhioliの情報■


2020年11月12日付 中日新聞朝刊 3面『この人』コーナーに掲載頂きました Point Blur_20201112_170217 

■信楽窯焼きアップルパイ予定■

11/21~23 10:00~16:00
ロハスパーク川西 in キセラ川西せせらぎ公園
11/28、29 9:30~15:00
ポケットマルシェ in けいはんな記念公園

■hioliのおすすめ信楽イベント■

ソフトコルギサロンhioli
<完全予約制・女性向けサロン>
MBC THERAPIST OF THE WORLD
Authority Meister License
ユニバーサルビューティースタイリスト取得
ボンキゴン・パシフィック・アカデミー 信楽教室
波多野悠佳
平日10:00~14:00(最終受付 12:00)
10:00~20:00(最終受付 19:00)
木曜定休(現在は木曜も営業中)
HP: https://hioli.net

月別

カテゴリー

最新記事

footer

ページトップ