hioliの過ごし方…

今日はhioliでの過ごし方をご紹介致します。 
 
hioliはミキ美容室さん横の細い道を入った3件目の民家なんです。 
 

%e5%a4%96%e8%a6%b3 
 
大家さんの立派な家庭菜園が目印です(^^) 
ガラガラーっとドアを開けて頂く、お宅訪問スタイルです! 
 
hioliに着くとまず、その日使いたい信楽焼の器を選んでもらいます♪ 
 

%e3%81%86%e3%81%a4%e3%82%8f 
 
来店された方からは 
『これも信楽焼なんですか?!』 
『すごい!おしゃれ!!見た目より軽いっ』 
といったお声を頂くことも…。 
 
信楽は狸の置物だけではないのです( ´艸`) 
 
そして、信楽町の朝宮地区で生産されたほうじ茶を飲みながらカウンセリングします。 
 
夏は水出しほうじ茶、冬はあったか~いほうじ茶。 
 

ウェルカムドリンク 
 
在庫がなくなる度に農家さんを変えるため、いろいろなほうじ茶がお楽しみ頂けます。 
 
朝宮の方、それぞれにこだわりぬいた“ほうじ茶” 
 
皆さん胸をはって、ご自分のところのほうじ茶の特徴を自慢してくださるんです。 
 
お茶に関わる方にお話を聞かせてもらうのが本当に楽しいんです!! 
産地ならではの贅沢。 
 
今は昇龍園さんの甘めのほっこりほうじ茶。 
 
冬のおこたとか囲炉裏みたいなイメージのお茶です。 
 
ここからお着替え頂いて施術開始。 
ハンドトリートメント 
 

ハンドトリートメント 
 
かっさなどの特別な伝統療法ツールをつかったトリートメント 
 

伝統ツール 
 
お仕上げまでしっかりと丁寧に♪ 
 
お着替えをしてもらっている間に、hioliこだわりの紅茶をご用意します! 
 

アフタードリンク 
 
朝宮産 和紅茶(こちらもそれぞれのお茶屋さん、農家さん自慢の紅茶) 
 
今は紅茶作り体験をされている藤田園さんのもの( ´艸`) 
 
世界の紅茶:こちらは超こだわりの紅茶専門店GMTさんで作られた農園までわかっちゃう紅茶。 
 
その時々によって、hioliにある茶葉は違います(^^) 
今は琉球薫風、ニルギリ、キームンの3種類。 
 

世界の紅茶 
 
紅茶ができるまでは、本も用意していますので好きにお待ちください。 
メイクをしてもらってお待ち頂いても、もちろん構いません(^^) 
 
おいしい紅茶を飲みながらビフォーアフターの写真をお見せしたり、 
その日感じたことをお伝えしたり、お客様にお聞きしたり…の大事な時間。 
 
次のお客様のお時間まではゆっくりとお過ごし頂ける一軒まるまる貸切スタイルです。 
 
一度のんびーり時間を過ごしにいらしてください♪ 
 

■hioliのおすすめ信楽イベント■ 
 
〈2017年7月〉 
1日~28日 えんとつ町のプペル展in滋賀 at 文五郎倉庫(別会場にて原画展同時開催) 
 
16日 にしのあきひろ氏トークショーin陶芸の森 
 
イベントの最新情報は最新記事にてご確認ください。

ソフトコルギサロンhioli 
<完全予約制・女性向けサロン> 
MBC国際療法士  波多野悠佳 
10:00~20:00(最終受付 19:00) 
木曜定休 
 
HP: https://hioli.net 
ご予約・お問い合わせ:0748-60-5932 

https://hioli.net/contact 
 
現在最大20倍ポイントプレゼントキャンペーン中  
楽天ビューティーはこちら 
(楽天ポイントが使えます) 
 
LINE@はこちら↓ 
 

友だち追加 
 トークを送信いただければ、1:1で予約・お問合せが可能です。 
 
グースクールはこちら

■ソフトコルギサロンhioliについて■

ソフトコルギサロンhioli
ソフトコルギサロンhioli
TEL:0748-60-5932
   050-7118-6630
ご予約:https://hioli.net/booking
E-mail:info@hioli.net
施術中など繋がらない場合もございます。
留守電に伝言頂ければ折り返しご連絡いたします。

LINE@はこちら
お問い合わせもご予約もお気軽にお問合せくださいませ。

■ソフトコルギサロンhioliの情報■

2020年11月12日付 中日新聞朝刊 3面『この人』コーナーに掲載頂きました

Point Blur_20201112_170217

関連記事

アーカイブ

PAGE TOP