ブログ

いつもの通り道のこと

こんにちは! 
ソフトコルギサロンhioliの波多野です(^^) 
 
先日書いた『ミラサポ』活用したよ!って記事。 
本当は一緒に書こうとしていたネタがもう一つあったんです(^^) 
 
今日はもう一つのお話。 
 
わざわざ信楽まで来てもらって、みっちりコンサルしてもらったので、お隣町の伊賀神戸駅まで送ることを提案させてもらいました! 
 
『遠くない?大丈夫??』と心配するわいざん先生。 
 
でも同じ市内の貴生川駅に行くのと実際にかかる時間は感覚的にほとんど変わらないんですよね。 
なぜなら、そっちの道は信号少ないから(^-^) 
 
貴生川から甲賀市内を循環したのち、また近くを通って帰ってもらうのも送った意味がない笑。 
というわけで、初めて『伊賀神戸駅』まで。。。 
 
車の中でも話してたんですけど、名阪国道にはよく乗ってたのに、途中で降りるのは初めて\(^o^)/ 
 
運転するのも初めて!!な道。 
いつもと違う道を通るのってなんだかワクワクするんです♪ 
 
そして、こんな狸にも会うことができました  
 

 
 
きっとここのアイドル狸に違いない!! 
 

 
 
わいざん先生を送らなければなかった出会い!! 
 
しかも帰り道、よーくみたら何度かコンペ帰りに寄ったスナックがあったり、リーグ戦で通ったダーツバーがあったり!!  
 
方向音痴なのに、『なんとなく見たことある…』って感覚を頼りにナビを切って探検した収穫!! 
 
あぁ、この忍者通りをわいざんさんに見せればよかった…と少しの後悔も一緒に。 
 
…ちょっと待って!! 
この話、つい最近も聞いたんです!! 
 
そう『えんとつ町のプペル展』で何度も∑(OωO; ) 
 
『隣の街に住んでて何度も通り道として使ってたけど、こんなお店あったのね』とか 
 
『新名神通る時に信楽IC通りすぎてたけど、こんな街やったんやね』とか 
 
『今まで隣に住んでたけど、信楽何十年も来たことなかったわ!!』まで。。。 
 
私の体験をたとえば、信楽のお客さんやhioliのお客さんの立場に置き換えると… 
めっちゃまだまだ楽しんでもらうことできるやん(*^^)v 
 
国道沿いの店を自分で探して立ち寄ってみるのも楽しいし、 
信楽は一本入った道に変わったおもしろい店がいっぱいある街。 
 
そこをガイドして立ち寄ってもらう楽しみもある\(^o^)/ 
 
hioliは信楽の情報コツコツ集めてるので、ガイドのお手伝いをできる自信はあります!! 
(ちょっとありますって言うつもりでしたけど、辞めました笑) 
 
今まで通りすぎてた沿道の町に、たくさん楽しいものがあると思うとワクワクしませんか?! 
 
さらに、周辺市町村もキャラが濃い町。 
忍者で有名な伊賀市に、抹茶で有名な和束町、宇治田原町!!! 
 
和束は特に最近、元気いっぱい!! 
 
ガイドマップにあまり載ってない信楽情報は私の得意とするところ!(←言い切っちゃったから、がんばらな!) 
 
いつもの通り道、『信楽』に立ち寄りの際はぜひhioliに情報収集のおしゃべりだけにでもお立ち寄りください(^^) 
(不在のこともありますので、おしゃべりに来られる前にご連絡ください♪) 
 

■hioliのおすすめ信楽イベント■
 
<10月> 
1日 げなげな市 in 新宮神社 
7~9日 9:00~セラミックアートマーケット 
夜 都あかり (?) 
22日 幸せ応援コンサート in 澤善 
 
イベントの最新情報は最新記事にてご確認ください。

ソフトコルギサロンhioli 
<完全予約制・女性向けサロン> 
MBC国際療法士  波多野悠佳 
10:00~20:00(最終受付 19:00) 
木曜定休 
 
HP: http://hioli.net 
ご予約・お問い合わせ:0748-60-5932 

http://hioli.net/contact 
 
楽天ビューティーはこちら 
(楽天ポイントが使えます) 
 
LINE@はこちら↓ 

友だち追加

トークを送信いただければ、1:1で予約・お問合せが可能です。 
 
グースクールはこちら


footer

ページトップ