【hioliの日常】日帰りで岐阜羽島に行ってきました│かわいがってもらった大好きな伯父さん

こんにちは!

信楽のソフトコルギサロンhioliの波多野です。

今日はhioliはお休みを頂いて、先日亡くなった伯父さんの四十九日法要に行ってきました。

父の2番目のお兄さんにあたる方で、一番近くに住んでたからずっとかわいがってもらった伯父さんでした。

伯父さんとの思い出

伯父さんが元気な頃、よく突然朝に電話がかかって来ました。

『今から行くからー!』

昼前には伯父さんが信楽にきてくれたり。

前もって連絡くれてた時はだいたいいつもすごい天気をお土産に信楽に来てくれました。

小学校1年生の頃、まだ信楽の家ができる前一緒に信楽の家の様子を見に来たときは、私の腰まで雪が積もった日。

大雨が降ったり、台風が近づいた時やったり、2時間半の道を伯父さんはよく来てくれました。

仕事を引退しはる前かした直後、信楽に遊びに来てくれた時は一緒に黒田園にいきました。

三室戸寺のアジサイ観に行ったり、その頃お気に入りだったチーズケーキ買いに行って一緒に食べたり。

伯父さんは口数多くなかったけど、いつも同じ目線で遊んでくれて大好きでした。

信楽から岐阜羽島までは2時間半

信楽から岐阜羽島までは高速使ってたった2時間半。

高速道路を運転できるようになって、いつでも遊びにいけたのに。

伯父さんが信楽にこれなくなってから、父に様子を聞くだけで全然会いに行けなくて。

ちっちゃな後悔がいっぱいです。

亡くなる前に、父が伯父さんに会いに行くときにタイミングが合って一緒に行けてよかった。

四十九日法要で親族大集合

日本のいろんなところにいる親戚が今日は岐阜に大集合!!

伯父さんが亡くなったのは、未だに寂しいけど普段なかなかあえない親戚に会えるのはすごく嬉しい!!

親戚の間では私は『レアキャラ』扱いになってた笑。

イトコの子ども達がおっきくなってた

まだちっちゃい頃に近くにすんでた従姉妹の子どもはもう高校生。

伯父さんの孫にあたる子達も成人したり、高校生になってたり(;゚д゚)

めちゃくちゃ浦島太郎気分を味わいました笑。

その子達が私の仕事に興味を持ってくれるのがめっちゃ嬉しかった!

ソフトコルギサロンhioli内装

今からまだまだ何にでもなれるし、やりたいことが見つからないって状態すらも『えぇなぁ。。』って羨ましくなりました。

30歳過ぎてもまだまだなんにでもなれるけど、学生の時の無限大の可能性はやっぱりうらやましい!!笑

伯父さんには本当にかわいがってもらったから、イトコのお兄ちゃん・お姉ちゃんや、その子ども達にその分の恩返しが何かの形でできたらいいんやけど。

四十九日法要に思うこと

久しぶりにあう伯父さん、伯母さんともたくん出会いました!!

今日集まっただけでも20人くらい(^^)

結婚式よりもお葬式関連で会うことが増えたのは切ない。。。

ちっちゃな後悔をたくさんした2018年。

来年は今年よりも、やりたいことはすぐやる年にしていきたいです(*^^*)

■ソフトコルギサロンhioliについて■

ソフトコルギサロンhioli
ソフトコルギサロンhioli
TEL:0748-60-5932
   050-7118-6630
ご予約:https://hioli.net/booking
E-mail:info@hioli.net
施術中など繋がらない場合もございます。
留守電に伝言頂ければ折り返しご連絡いたします。

LINE@はこちら
お問い合わせもご予約もお気軽にお問合せくださいませ。

■ソフトコルギサロンhioliの情報■

2020年11月12日付 中日新聞朝刊 3面『この人』コーナーに掲載頂きました

Point Blur_20201112_170217

関連記事

  1. 信楽hioli店内

アーカイブ

PAGE TOP