【hioliの器】信楽焼・小川顕三陶房さんのカップ|偶然の産物むらさき色のアクセントがお気に入り

こんばんは!!
信楽のソフトコルギサロンhioli 波多野です。

先日ブログに書いていたカップがこちら。

小川顕三陶房

で、横に置いていた金属と反応したっておっしゃってた側面部分がこちら💕

小川顕三陶房カップ
きれいな紫色!!!

私、じつはむらさき色が大好きなんです。
クルッと全体回して見た時に即決( *´艸`)

全体的なクリーム色と水色の感じも気に入っていてます!
陶器は全く詳しくないので、全て好みと感覚で選んでいます。

でも、作家さんや伝統工芸師さん、職人さんなど作っている人と話していると
皆さんのこだわりがそれぞれ違う!

だから同じ信楽焼でもひとくくりにできないそれぞれの雰囲気が出るんですね。
と納得^^

陶芸のセンスはありませんが、最近かなり陶器に興味津々です。
お客さんとして行ってみると、いろんなことを教えてもらえてすっごく楽しい!!

信楽まで来てもらった人は、せっかくなのでいろいろな作家さんと話すって
めちゃめちゃおすすめです。

■ソフトコルギサロンhioliについて■

ソフトコルギサロンhioli
ソフトコルギサロンhioli
TEL:0748-60-5932
   050-7118-6630
ご予約:https://hioli.net/booking
E-mail:info@hioli.net
施術中など繋がらない場合もございます。
留守電に伝言頂ければ折り返しご連絡いたします。

LINE@はこちら
お問い合わせもご予約もお気軽にお問合せくださいませ。

■ソフトコルギサロンhioliの情報■

2020年11月12日付 中日新聞朝刊 3面『この人』コーナーに掲載頂きました

Point Blur_20201112_170217

関連記事

アーカイブ

PAGE TOP