ブログ

【信楽窯焼きアップルパイ情報】10/6~10/8はセラミックアートマーケット│地元でも大人気のアップルパイ!

こんにちは!
信楽 ソフトコルギサロンhioliの波多野です(^^)

年に2回の信楽にたくさんのお客さんがいらしてくれる時期がやってきました(^^)
信楽に人が溢れる10月の3連休(今年は6~8日)は陶器まつり!!

今年は台風の影響で延期になっていた、信楽の花火も開催!!(10/7 20:00~に再延期)

陶器まつりの期間中は信楽窯焼きアップルパイも陶芸の森で行われる“セラミックアートマーケット”に出店~\(^o^)/

信楽窯焼きアップルパイ

今年は公式のハッシュタグも決まったそう!

『#信楽セラミックアートマーケット』でSNSに投稿してください(^^)(^^)

セラミックアートマーケットは焼き物の宝庫

hioliの器は春の作家市、秋のセラミックアートマーケット、あとは町内をいろいろ回って探したもの\(^o^)/

休憩にアップルパイ食べてた、元々はお客さんやったんです、私(^^)

台風の様子が気になりましたが、開催決定\(^o^)/

心配な時は信楽陶器まつり公式HPやぽんぽこちゃんの観光情報をチェック!!

今年のセラミックアートマーケット

正祥窯さん久々の参加

もみ殻の釉薬ですごく独特の雰囲気を生みだしている正祥窯さん(^^)
姉の友だちのお父さんが作ってるんです(*^^*)

hioliでも、毎回このカップだけを指定してくださるお客様がいらっしゃるくらい素敵な雰囲気のカップ。

1人窯業試験場と奥様に称されるくらい、釉薬の研究を繰り返してできたもみ殻の釉薬。
おしゃれで軽くて使いやすいこだわりの器たち!!

IMG_20181005_203729

正祥窯さんのブースはE列-35-AB
ぜひぜひ!!

初参加のカネフサ製陶さん

信楽焼の土鍋を探し求めて、今年お知り合いになったカネフサ製陶さんも出店

土鍋型の箸置きめちゃくちゃかわいい( ´艸`)

土鍋って何とな~く同じような形、色ってイメージがどうしてもつきがちですが。。。
ぜひカネフサさんの土鍋見て下さい

カネフサさんのブログはこちら

ブースはF列-49-AB

めっちゃ気になるPOTTERY SHOP 宙さん

伝統産業会館前にちょこんとある宙さん。

飴色のかわいいカップがあって、めちゃくちゃ気になったまま。。。
今回は新作が出るらしいのです!!

 
 
 
View this post on Instagram

* 『CERAMIC ART MARKET』 . お知らせが遅くなりましたが。。。 10月イベント参加します☆ . 第23回 信楽 セラミック・アート・マーケット in 陶芸の森 2018.10/6.7.8 (9:00~17:00) . . . 手腕の病発覚から新たな自分らしい生き方模索の中生まれた、愛しい器たちの初お披露目となります。 先ほどやっと最後の窯焚き終わり冷めるのをただただ待つ夜長。 色んなことが伴わず未完成だけど。 だからこそ可能性が広がってゆく感覚。 わくわくする今この瞬間を少しでも共有いただけたなら幸いです。 . 今できるベストを尽くしましたが、それぞれの器の個数は本当に少なくお買物を楽しんでいただけるかは不安ですが… ある意味希少な器たちですのでお買い求めはお早めに(笑) . ココロとカラダに優しい、 宙のうつわ+今井のうつわ+今井ちゃん に是非ぜひ会いにいらしてくださいね‼︎ . . . #陶芸 #陶器 #器 #器のある暮らし #器好き #うつわ #うつわ好き #暮らしの道具 . #手仕事 #手作り #ハンドメイド . #pottery_shop_sola宙 #今井美奈 #potteryshopsola #信楽 #ceramicartmarket #信楽アートマーケット . #🌵 #サボテン? #花言葉が素敵

今井美奈・Mina Imai・さん(@imaimina)がシェアした投稿 –

数はそんなにないってことを投稿で見たので、気になる方はお早めに!!

ブースは F列-42-A です

奥さんの作品も!!陶工房 篠原さん

配布中の自悠時間にも掲載されている篠原さん夫妻。
今回はなんと、奥様の器も並ぶそう!!

 
 
 
View this post on Instagram

信楽セラミックアートマーケット2018(10/6,7,8) . 今年も出店いたします!(陶工房篠原) . 主人の焼締作品を中心に、昨年からコッソリ「てま・ひま・うつわ」自作の作品も並べさせてもらっています😊 . 我が家にとっては年に一度の陶器市出店。 年に一度そこでしか出会えないお客さま、懐かしいお顔を見せてくださるお客さま、初めて焼締作品に出会うお客さまなど、今年はどんなお客さまに出会えるだろうと私たちにとっても楽しみなイベントです! . ちなみに、主人の作品と私の作品は笑えるほど対照的です(笑) 軽い、重ねやすい、かわいい…主人なら絶対に重きを置かないこと。注文をつけるならやってみたら?と言うことで昨年「作る」ことをさせてもらいました。感想は…そう簡単なものではないことがよーく分かりました。ごめんなさい😂 . でも、「作る」ことの楽しさも知ってしまいました。私が作るものは技術的にまだまだ稚拙ですが、使っていると愛着が湧いて、それは毎日手に取るお気に入りの絵本のように感じています。 . そう、絵本の中の温かな食卓で動物が食事をしているような食器が作れたらいいな。 . めっちゃドキドキしていますが、テントをのぞきにきていただけたら嬉しいです♡ . . . ***お知らせ*** ・信楽セラミックアートマーケットに今年も参加いたします!(陶工房 篠原) ・主人(篠原希)の個展を10/24 (水)より大丸京都店にて開催していただきます ・平土鍋、こちらで販売しております temahimautuwa.com . よろしくお願いいたします!

Yoshie Shinoharaさん(@temahimautuwa)がシェアした投稿 –

hioliにも篠原希さんのカップがあります(*^^*)

見た目はどっしりと落ち着いた感じ。
実際手に持つと軽くて使いやすくてお気に入り( ´艸`)

IMG_20181005_211135

ブースはA列-02-Bです

セラミックアートマーケット関連の過去のブログはこちらから

hioliのうつわ

セラミックアートマーケット中のhioliの営業

信楽にたくさんのお客さんがいらっしゃる陶器まつり開催中。
道も渋滞が予想されます。それはもう、地元の人でも時間読めないくらい(;^_^A

それでもオススメしたいイベント。
だって、滋賀県中の作家さんが陶芸の森に集結するんですから(*^^*)

hioliはリラックスしてもらう場所にしたいので、時間が読めずお客さんを焦らせることだけはしたくない(>_<)

セラミックアートでヘトヘトになるまで、いろんなテントを訪ねて歩いてもらった帰りに寄ってもらいたい(*^^*)

疲れをその日のうちに癒してもらって、なんなら『買ったもの自慢』を聞きたい!!

ということで、10/6~10/8は夜間のみの営業となります。

昼間はアップルパイ屋さんしてるので、よかったら会いに来て下さい(*^^*)

20819537_1761528264147812_7938750273005562907_o

 

 

 

 

 

 

■ソフトコルギサロンhioliの掲載情報■

hyoushi(200KB)-320x410

女性誌GLOW 7月号の『大人が通いたいこだわりサロン30』に滋賀エリア代表として当店ソフトコルギサロンhioliを掲載頂きました。

 

■ソフトコルギサロンhioliについて■

ソフトコルギサロンhioli
TEL:0748-60-5932
   050-7118-6630
ご予約:http://hioli.net/contact
E-mail:info@hioli.net
施術中など繋がらない場合もございます。
留守電に伝言頂ければ折り返しご連絡いたします。

LINE@はこちら
お問い合わせもご予約もお気軽にお問合せくださいませ^^

友だち追加

 

■今後の予約可能開始時間■

      朝 昼 夕 夜
12/11(火) - - - -
12/12(水) - - 〇 〇
12/13(木) 定休日
12/14(金) - - - 〇
12/15(土) - - 〇 〇
12/16(日) - - - -
12/17(月) - - 〇 〇
12/18(火) - - 〇 〇
12/19(水) - - 〇 〇
12/20(木) 定休日
12/21(金) 〇 〇 〇 〇
12/22(土) 〇 〇 〇 〇
12/23(日) - - - -

ソフトコルギ施術のご予約はこちらから

 

■hioliのおすすめ信楽イベント■

<4月>
日 信楽窯元散策路ぶらり窯元めぐり

ソフトコルギサロンhioli
<完全予約制・女性向けサロン>
MBC THERAPIST OF THE WORLD
Authority Meister License
国際ライセンス取得
国際セラピスト運営組合 指定講師 信楽校舎
波多野悠佳
10:00~20:00(最終受付 19:00)
木曜定休
HP: http://hioli.net

IMG_2480



当サロンは商標登録正規店です。
『ソフトコルギ』『彫刻美容』『骨氣功』
HP https://www.softkorugi.info/

公式商標登録正規店


月別

カテゴリー

最新記事

footer

ページトップ