ブログ

【hioliの苦手克服】脳内ダダ漏れのブログを書いてみた│久しぶり過ぎて恥ずかしい

こんにちは!
信楽 ソフトコルギサロンhioliの波多野です。

私の日々のブログ…
『信楽でこんなことする(した)よー』

FB_IMG_1537505504753

『こんな素敵なお店があるよー』

DSC_0894

と何かを紹介するブログ記事をたくさん書いてたら、ブログ始めた時みたいな脳内ダダ漏れのブログ書くのがすっかり苦手になりました。

…どうも。

hioliを作り始めたころ、hioliオープン当初は日記みたいなブログが多かったのに。
(今から読むとめちゃくちゃ恥ずかしいブログはこちら)

初心を思い出して、そんなブログに挑戦してみようと思います。

いろんなことを考える車の中

信楽っていうバリバリの車社会で生活してる私は、運転する時間がめちゃくちゃ長い。

昨日は久しぶりに草津まで出かけたし、
今日は山科まで。。。
どちらもだいたい(混んでなければ)1時間程度。。。

昨日は『草津に出かけるの久しぶりやー』ってところから、グルグルと考える。

ありがたいことに、私の周りにはいろんな仕事をしてる人がいて、それこそ今のトレンドになりつつある『複業』をやってる人がめちゃくちゃいて。

信楽窯焼きアップルパイ

たいていのことやったら、知りあいにお願いしたら、信楽の町中、お隣の湖南市や甲賀市内でだいたいことが住んじゃう田舎やけどすごいとこ。

LINE_P20171208_110441147

今やったらネットもあるし、ほんとにわざわざ出かけることなんてどんどん減ってしまうんちゃうかなー。
なんてことまで(^^)

知りあいのお店でおやつかったり、ご飯食べたり、プレゼント買ったり。。。
昨日もお知り合いのお店、TAGOMOさんでほうじ茶のチーズケーキをおやつにかってました。

 
 
 
View this post on Instagram

明日はTAGOMOオープン日です😊✨✨ ・ ・ 先日@bird originさんで買わせて頂いた特上ほうじ茶を使ってほうじ茶と餡子のチーズケーキを焼きました♡♡ ・ ・ 湯種パンは配合を変えたのでいつもよりモチモチ予定です♡♡ ・ ・ ケーキは。。。 フルーツショート いちじくジャム入りヨーグルトパンナコッタ ほうじ茶のチーズケーキ 生チョコタルト フレッシュフルーツのカスタードタルト 林檎のハニーレモンタルト ・ ・ パンは。。 胡麻おさつパン かぼちゃカレーパン 湯種パン2種 ・ ・ ランチボックスは。。 春巻きメインの麹と旬の野菜たっぷりのメニューになります😊♫♫ マコモダケとツルムラサキのキッシュも入ります♡ 振替休日の子供達もいるかもしれませんが😁💦💦是非遊びに来てくださいー😊♡

TAGOMO・ニコニコパン教室さん(@keiko.nico.taro)がシェアした投稿 –

OL時代の私はお土産やバレンタインにいかにおいしいデパ地下スイーツを見つけるか…やったのに。

そんな私がお土産にもっていくものも、わりと信楽のものが増えて。

DSC_0299.jpg

信楽探検始めた後はバレンタインのチョコは地元のパティシエさんでおいしくいけど、あまり食べたことないでしょ?ってものを探すことを楽しむようになったりして。。。

ネットが発達してお取り寄せグルメもできるのに、最近は心が踊らない笑。

どこの誰がどんな想いで作ったものかっていうところにめちゃくちゃ面白さを感じるようになったんやなーってところにたどり着いて、ひとまず一つのグルグルは終了。

DSC_0268.jpg

グルグルしたことをまた考えてみる

いつも車の中でグルグルしたことを今度はお風呂の中とか、寝る前とかまたいろいろ考えるのが結構好き。

結局私は、自分の周りのことに興味があって、想いを込めてる人やもがいてる人がめっちゃ好きなんやなーって。

これはhioliの店の中で考えてて、そんなことを思ってるうちにTwitterで見つけた投稿もまさに!!で。

『何かしたい』って思ったことをとりあえずやってみる!!って最高!!

これだけネット発達して、そこに行かなくても手に入れられる情報がふえて。
こないだ一緒にイベントさせてもらったハヤシさんも言ってたけど
『結局、最終的にはそこでしか見られないものを見に行く時代になるんだよ』って。

DSC_0979

この絵も、写し取った下書きがカメラにはうつらなかった。。。目では見えるのに。。

ネットでも見れるけど、そこに写らない・載らないものを見に行く時代。

お店もそうで、そのお店に行って『どんな人がどんな想いでやってるか』を聞くことにその場所にいく時代。

どんな雰囲気で話すのか、声なのか…は映像でもツタワルけど、それって素ではないし(;^_^A

さっきのバンドさんだって、どんなライブやパフォーマンスをして、どんな風にお話してくれるのかはその場にいかないと本当の意味では掴めない。。。

hioliも実際に来てもらった方が喜ばれるお店。

ソフトコルギサロンhioliの店内

あとは私自身が魅力のあるオーナーになっていくだけ。

魅力っていうのも抽象的で難しいけど。

363A880-1.jpg

とりあえず、hioliに行ったらなんかわかんないけど元気になるよね。ってそんなお店になりたい!!

received_1771682049572693.jpeg

あっ!ネットで伝わらないhioliの魅力もう一つある!!

畳のい草の香り。日本人の遺伝子に強烈に組み込まれてる元祖アロマテラピー。。。
畳をかえてから、時間とともにどんどん香り薄くなっていくからご来店はお早めに笑。

……お願い。。ネットで香りまで配信できるようにならないで^^;

 

■ソフトコルギサロンhioliの掲載情報■

hyoushi(200KB)-320x410

女性誌GLOW 7月号の『大人が通いたいこだわりサロン30』に滋賀エリア代表として当店ソフトコルギサロンhioliを掲載頂きました。

 

■ソフトコルギサロンhioliについて■

ソフトコルギサロンhioli
TEL:0748-60-5932
   050-7118-6630
ご予約:http://hioli.net/contact
E-mail:info@hioli.net
施術中など繋がらない場合もございます。
留守電に伝言頂ければ折り返しご連絡いたします。

LINE@はこちら
お問い合わせもご予約もお気軽にお問合せくださいませ^^

友だち追加

 

■今後の予約可能開始時間■

      朝 昼 夕 夜
12/11(火) - - - -
12/12(水) - - 〇 〇
12/13(木) 定休日
12/14(金) - - - 〇
12/15(土) - - 〇 〇
12/16(日) - - - -
12/17(月) - - 〇 〇
12/18(火) - - 〇 〇
12/19(水) - - 〇 〇
12/20(木) 定休日
12/21(金) 〇 〇 〇 〇
12/22(土) 〇 〇 〇 〇
12/23(日) - - - -

ソフトコルギ施術のご予約はこちらから

 

■hioliのおすすめ信楽イベント■

<4月>
日 信楽窯元散策路ぶらり窯元めぐり

ソフトコルギサロンhioli
<完全予約制・女性向けサロン>
MBC THERAPIST OF THE WORLD
Authority Meister License
国際ライセンス取得
国際セラピスト運営組合 指定講師 信楽校舎
波多野悠佳
10:00~20:00(最終受付 19:00)
木曜定休
HP: http://hioli.net

IMG_2480



当サロンは商標登録正規店です。
『ソフトコルギ』『彫刻美容』『骨氣功』
HP https://www.softkorugi.info/

公式商標登録正規店


月別

カテゴリー

最新記事

footer

ページトップ