【ソフトコルギサロンhioliの技術】リラックスできる背中のトリートメント│夏本番前にオススメ

こんにちは!
信楽ソフトコルギサロンhioliの波多野です。

コルギといえば…『小顔!』ってイメージされるくらいフェイシャル技術に注目をあびますが、hioliでは背中の施術もしています。

今日はそんな背中の施術についてご紹介します(^^)

ソフトコルギサロンの背中のトリートメントって?

hioliはオールハンド技術にこだわっているので、マシンは使っていません。
これは私の『マシンより手で施術してもらえる方がリラックスできる&贅沢な感じがする』っていう好み。。。

hioliのこだわりです(^^)

マシンは使いませんが、ストーンやツールは使用します(^^)
手でお疲れの部分を感じて、そこに合うツールを選ぶイメージです。

よく使うのはこちらの『マルマストーン』

sub_img13

マルマストーンとは

アジア伝統療法の一つ。

ホットストーンと同様なテラピーとして古くから民間療法として存在しています。

癒してそぎ落とすマルマストーン法。
マルマ(ツボ)を刺激して脂肪をほぐすスライスオフを目的とした療法。
通常のストーンマッサージより刺激的で心地良い痛みがあります。

緊張と筋肉のこわばりを緩和し、循環と新陳代謝を向上させます。
ストーンを温めたり、冷やしたりセラピストがカスタマイズして行う療法。

ストーン療法は癒して、ほぐして、流して、石の直接熱が深い筋肉層にアクセスします。
また、マルマ(ツボ)を刺激しながら同時にマッサージを行うことができる。
特殊な形をもつストーンです。

そんなマルマストーンはこんな形

_20180620_160744

マルマストーンは熱の蓄積力に優れた玄武石でできています。

肌触りはなめらかで、『The 石!!』って感じの硬さよりも意外に肌当たりは柔らかく感じるのがいいところ(^^)

hioliでほっこりすると人気のホットストーンと同じ石の種類を使用しています。
hioliでは温めてつかうことが多いです(*^^*)

スパチュラとは

最近新しく導入したスパチュラは背中でも大活躍します(*^^*)

DSC_0415

見た目はお好み焼きのヘラですが…
マルマストーンやグァシャ(かっさ)では届かない深いところや細かいところまで施術が可能に!!
掘るように使ったり、削ぐように使ったり…刺激的でスッキリ感もアップします(^^)

トリートメントする私もついつい夢中になりすぎる(笑)のが難点といえば、唯一の難点です(๑’ᴗ’๑)

お客様にとっては利点しかありません(^^)

背中の施術のオススメポイント

この記事を書こうと思ったタイミングで、こんな投稿を見ました。

これは常々、施術をしている時に思っていたこと。
お客様が心を開いてくださったり、リラックスしてくださると途端に背中の力が抜けます。

疲れた時、気が高ぶってる時、不安な時に背中を撫でられて『ホッ』としたことありませんか?
背中が緩むと気持ちも和みます。

さらに、これから薄着になる季節!!
Tシャツを着た時に背中がすっきりとして見えるとラフな服をきていてもかっこよさもUPします(^^)

いいこと尽くし!!笑

最近はフェイシャル、デコルテとセットで90分の施術をお願いされることが増えました(*^^*)

フェイスラインのすっきり感や、首・肩の疲れにより深くアプローチできる相乗効果も抜群です(^^)v

施術する私にも嬉しいポイントが!!
スッキリとしたお客様の満足そうなお顔に会えることです(*^^*)

夏本番前にのんびり&まったりしにhioliにお越しくださーい!

■ソフトコルギサロンhioliについて■

ソフトコルギサロンhioli
ソフトコルギサロンhioli
TEL:0748-60-5932
   050-7118-6630
ご予約:https://hioli.net/booking
E-mail:info@hioli.net
施術中など繋がらない場合もございます。
留守電に伝言頂ければ折り返しご連絡いたします。

LINE@はこちら
お問い合わせもご予約もお気軽にお問合せくださいませ。

■ソフトコルギサロンhioliの情報■

2020年11月12日付 中日新聞朝刊 3面『この人』コーナーに掲載頂きました

Point Blur_20201112_170217

関連記事

アーカイブ

PAGE TOP