おいしい信楽名物誕生!のこと

こんばんは! 
 
今日は信楽新名物誕生のお知らせですっ!  
 

きのせくらぶさんのブログで、『信楽黄瀬 田舎味噌』という言葉が…♪ 
こちらの味噌、お米も大豆も信楽町黄瀬産。 
 

 (画像はきのせくらぶさんブログより) 
 
製造されているのは、黄瀬営農組合 女性部の方々なんだそうです。 
 
新名物でしょ?!  
食べたことないのに『おいしい』ってなんでわかるの? 
と思われると思いますが、実は町内のイベントで一足先にお披露目されていたんです!!  
 
信楽産の素材にこだわった『おくど飯』というイベントで。 
 
そのイベントでも大人気だったおいしいお味噌汁のお味噌が、この信楽産味噌だったんです。 
 
今年の初売りはすでに、6日の黄瀬区文化祭で解禁になりました!! 
次は13日の天平の地ふれあい市場での販売なんだそう。 
 
6日は腹鼓大会で買いに行けなかったので、13日は買いに行こうと決めています。  
 
作業工程もきのせくらぶさんのブログで公開されています。 
安心安全おいしいお味噌は新名物になること間違いなしですっ!!

■ソフトコルギサロンhioliについて■

ソフトコルギサロンhioli
ソフトコルギサロンhioli
TEL:0748-60-5932
   050-7118-6630
ご予約:https://hioli.net/booking
E-mail:info@hioli.net
施術中など繋がらない場合もございます。
留守電に伝言頂ければ折り返しご連絡いたします。

LINE@はこちら
お問い合わせもご予約もお気軽にお問合せくださいませ。

■ソフトコルギサロンhioliの情報■

2020年11月12日付 中日新聞朝刊 3面『この人』コーナーに掲載頂きました

Point Blur_20201112_170217

関連記事

  1. マルポタ舎さんフルーツロール

アーカイブ

PAGE TOP