【信楽パン屋情報】Bakery 暦 -COYOMI- バリエーション豊富な信楽のパン屋さん|地元勅旨の人たちに愛されるお店

こんにちは!!
信楽ソフトコルギサロンhioliの波多野です。

信楽は人口の割に実はパン屋さん激戦区なのです(^^)
(もう1軒の信楽のパン屋YAKUME BAKERYさんの記事はこちら)

その中でも、いろいろなメディアに取り上げられる人気店 暦さんをご紹介します\(^o^)/

西野亮廣講演会in信楽を手伝ってくれたスタッフ(ベーグル屋さん)から
『あのパンのお店教えてください!美味しすぎて感動しました』
と、問い合わせ頂く程の実力を兼ね備えたお店です(*^^*)

Bakery 暦-COYOMI-(こよみ)とは

信楽町の勅旨という地域の集落の中にあるパン屋さん。

DSC_0210

神具の陶器や細かい小物ものを中心に作っていた勅旨焼が有名な地域です。
紫香楽宮があった当時は都の食を担っていたと言われています。

幹線道路の307号線からは一筋裏に入ったところにある暦さん。
2017年3月にオープンして以来、ずっと人気が続くお店なんですよー。

DSC_0209

季節によってお店に並ぶパンがごろっと変わります。
その時々の季節のものを食べることができるパン屋さん^^

というより、何よりパンの種類が豊富すぎていつも驚いています!!

衝撃を受けるほどおいしい暦-coyomi-の食パン

出会いは偶然訪れた古着屋siveLさん。
そこにあったのが暦さんの食パンでした!!

食パンおもっ!!
縦にもつと自重を支えられなくて前屈するくらい、しっとりヤワヤワな食パン。

こんなパンみたことなかったし、
私の人生の中で1番!超絶おいしかった!!

DSC_0212

後のイベントで出会った暦さん曰く、
『ちょっと焼くと、サクッとしっとりで美味しいですよー!』
とのことだったのですが。。。(笑)

しっとりヤワヤワ体験がしたくて、そのままパクつきました!!

今でも予約で生産分が埋まるくらい人気No.1の暦の食パン。
なんせ『食パンの日』が設定されているくらいなので、
人気ぶりをわかってもらえるかと思います(^^)

DSC_0211

食パンはやっぱり大人気!!すぐに感想見つけちゃいました^^

店長 高井さんの想い

私にしか作れない、ここでしか作れない、 信楽でしか作れない、何処にもないpain.を目指します。
そんなpain.が皆さんの食卓にいつも顔を出してくれるよう日々愛情込めて作らせていただきますので
どうぞ宜しくお願いしますm(__)m!
暦さんのブログより

この想いの通り、暦さんでしか作れないパンを作ってもらったことがあります!!

siveL店長誕生日プレゼント、siveLパン!!

私と関わって下さった方ならご存知だと思いますが、
私のオーダーはめっちゃザッとしてます!笑
そこから、ここまで作り上げてくださった暦さんには感謝\(^o^)/

こだわりのデニッシュ生地

さらには、今回お邪魔したときに、紹介してくれた新しい器械!!

DSC_0213

パンの生地を伸ばすためのものなんだそう!!
それまではどうしてたのか聞いてみたら、
何度も何度もバターを練り込んでは麺棒で伸ばすの繰り返しやったそうで。。。

こんな忙しいのに、そんな手のかかることを今までしてはったのー!!!
と衝撃をうけました。
みなさん、クロワッサンやデニッシュ生地のパンを食べる時は心してたべましょー!!

さらに、この生地は馴染ませるために何日か寝かせるそうで。。。
美味しいパンを作るために手間を惜しまない暦さんの姿を見せて頂きました!!

暦さんはオープンキッチンなので、タイミングがいいとパンが出来上がる様子や仕込みの様子を見ることができます。

hioliが選んだパン

暦さんのメロンパン

私は、メロン香料の使われていないメロンパンの愛好家です。
中に何も入っていないメロンパンが私的にはベスト!!
暦さんのメロンパンは、そのタイプ!!

DSC_0215

どストライクです。

ほのかにアーモンドの香りがするのもまた、香ばしくておいしかった!!
そういえば、いろんな種類のパンに目をとられて
暦さんのメロンパン食べたのは今回が初!!でした(^^)

ラムレーズンコッペパン

ラムレーズン好きに超オススメなんです(^^)

DSC_0214

いい香りが広がるおいしいコッペパン。
クリームもなんていうか、フワッとした舌触りがよくておいしいんですよね。。。

このコッペパン、実はリピートしてます(^^)

信楽のBAkery 暦 -coyomi-さんまとめ

暦さんのパンは毎回行く度に新しいパンがあるくらいバリエーションが豊富。
食パンは相変わらず大人気で、日によっては棚の食パンが予約分でいっぱい!なんて日も^^

この近辺には歩いて行ける距離にコンビニがないんです。
近所の方が歩いてパンを買いにこられたりするお店。

お値段もコンビニパンと同じかちょっと安いくらい。
最近では私も小腹がすいたとき、近くを走っていたら暦さんに寄ったりもします^^

信楽たぬきの日特別メニューのたぬきグルメにも協力されていた暦さん。
期間以外にも作ってくれるみたい^^

Bakery 暦-COYOMI- 詳細

Bakery暦-COYOMI-

住所 滋賀県甲賀市信楽町勅旨1527
TEL 090-8577-0543

定休日 日、月曜日
営業時間 11:00~17:00
HP http://myk855.wixsite.com/bakery-coyomi/
instagram https://www.instagram.com/bakery_coyomi/

駐車場 10台
DSC_0208

■ソフトコルギサロンhioliについて■

ソフトコルギサロンhioli
ソフトコルギサロンhioli
TEL:0748-60-5932
   050-7118-6630
ご予約:https://hioli.net/booking
E-mail:info@hioli.net
施術中など繋がらない場合もございます。
留守電に伝言頂ければ折り返しご連絡いたします。

LINE@はこちら
お問い合わせもご予約もお気軽にお問合せくださいませ。

■ソフトコルギサロンhioliの情報■

2020年11月12日付 中日新聞朝刊 3面『この人』コーナーに掲載頂きました

Point Blur_20201112_170217

関連記事

アーカイブ

PAGE TOP