ブログ

3/8 西野亮廣講演会in信楽チケット販売開始について

おはようございます! 
朝からご覧頂きありがとうございます。 
 
西野亮廣講演会in信楽のチケット販売はこちら

 
今回の講演会、主催は『信楽えんとつ町プロジェクト』です。 
 
なぜ主催をhioliでも、『~実行委員会』にしなかったのか? 
 
①今後もこういったおもしろそうな企画を信楽で開催することを続けたかったから、ちゃんとした名前を勝手につけました! 
 
②実行委員会だと、イベント変わるたびに新しくそれぞれに名前を変えないといけなくて…ブツ切れのイベントじゃなくて、そこから何か生まれるような前向きなものにしたくって。 
 
③hioli名義にしたら、確かに私個人ではウハウハになりますが(笑)そういう目先のことよりも、興味ある人が参加しやすかったり、手伝いやすかったり… 
 
何より『信楽でこれやったらおもしろくない?!』ってことに賛同する人たちでスナックするような対等な関係(私は助けてもらってばかりなのですが)ができたらいいな。って思ったこと。 
言い出しっぺが必ずしも私じゃなくてもいいやん!って 
 
④純粋に『信楽』のあだ名というか、象徴を『えんとつ町』にしたいっていうのを実現させるための仲間も集めていきたいっていう下心から。 
っていう主に4つの理由からです😄 
 
まずは仲間集めから。 
プペル展の時みたいな仲間がほしい!! 

 
 
えんとつ町のお土産とかも作りたいなー。 
プペル展やって思ったんですけど、信楽の特産品って何かのグッズ作るのにすごく動きやすい。 

 
タヌキの町、焼き物の町、お茶の町として知られてる信楽  

 
 
信楽町全体に点在する作家さんの窯のえんとつやお茶の工場のえんとつとか…ある特定の製品や土地の特徴だけじゃなくて、信楽ぜんぶをイメージできるような『えんとつ町』も新しい印象として加わるといいな。 

 
 
全国のえんとつたくさんの町とも『えんとつ町同盟』組めたらいいな。。。 
 

 
とか私の妄想は果てしないのです(笑) 

■hioliのおすすめ信楽イベント■ 
<11月> 
23日 朝宮茶まつり 
革命のファンファーレ、絵本をもってえんとつ町のお出かけ本屋さんです。 
<3月> 
8日 西野亮廣講演会in信楽 陶芸の森 
(11/13チケット販売開始¥2000) 
 
イベントの最新情報は最新記事にてご確認ください。

■信楽窯焼きアップルパイ情報■ 
<11月> 
10~12日 ロハスフェスタin万博公園 大阪 
11・12日波多野います 
 
<12月> 
2・3日 ポケットマルシェinドラゴンハット 
イベントの最新情報は最新記事にてご確認ください。

ソフトコルギサロンhioli 
<完全予約制・女性向けサロン> 
MBC国際療法士  波多野悠佳 
10:00~20:00(最終受付 19:00) 
木曜定休 
 
HP: http://hioli.net 
 
ご予約・お問い合わせ:0748-60-5932 
 

http://hioli.net/contact 
 
楽天ポイントが使える楽天ビューティーはこちら 
 
LINE@はこちら↓ 

友だち追加 
トークを送信いただければ、1:1で予約・お問合せが可能です。 
 


footer

ページトップ